実績

東京ガスのキニナルプロジェクト

東京ガスの環境商品のうち、エネファームとSOLAMOの販売実績に応じた、行政の緑の基金等への寄付、および東京ガスグループ所属員とその家族が地域の緑を豊かにする公共的な活動に参加するプロジェクトのネーミング、ロゴ作成、展開ツールの制作等を通じて活動を支援しました。

抱えていた課題

わかりやすい環境貢献活動の実施による「環境ブランド価値の向上」。主体事業者と活動が誰にでもわかる、ネーミングとロゴ、Webを初めとした、各種ツール展開が求められていました。

得られた成果

  • 1お客さまの共感獲得に成功。
  • 2所属員の環境貢献活動への理解・関心が向上。
  • 2活動に参加した所属員の環境マインドの向上。

プロジェクトの流れ

主なアウトプット

お問い合わせはこちらからどうぞ。

マーケティング戦略、PR・広告・イベントに関するご相談もお気軽にどうぞ。

お問い合わせフォーム