実績

サーモテック2013 東京ガス・大阪ガス・東邦ガスブース企画・運営

業界・分野
エネルギー、食・住、環境
クライアント
東京ガス様、大阪ガス様、東邦ガス様
4年に1度の国際工業炉展でガス3社による共同出展ブースの企画運営。天然ガスの環境優位性やシェールガスなどの非在来型天然のガスの開発についての情報を広く発信するとともに、3社それぞれガス事業者ならではのエネルギーソリューション提案を映像やステージ、開発中機器の展示等を通して来場者に訴求。「情熱のその先へ。」をコンセプトワードとして掲げ、ブース全体で日本のものづくりを支えるガス事業者の総合力と情熱をアピール。

抱えていた課題

天然ガスの優位性・既存設備改造・ガス会社のサービス・先進技術の4つを軸に、東京ガス・大阪ガス・東邦ガスの一体感と情熱をもって、メーカーとは違う、エネルギー会社だからこそできるエネルギーソリューションをPRすること。

得られた成果

  • 1天然ガスというエネルギーの理解促進、期待感を醸成することができ、海外のお客さまにも注目が集まった。
  • 2ガス業界に対して安心感や信頼感を持ってもらうことができた。
  • 3ガス会社の技術やエネルギーサービスに先進性を感じてもらうことができた。
  • 4アンケートと引き換えに用意していた1500個の記念品も会期終了時間を待たずにすべて配布することができ、多くの方にブースをご覧いただくことができた。
  • 51日約500名の方にステージをご覧頂くことができ、非在来型天然ガス、ガス会社のエネルギーソリューションについてご理解いただいた。

プロジェクトの流れ

  • コンセプトワーキング

    与件にあわせて、最適なブースコンセプト・キャッチコピーを設定。

  • 空間設計

    ブースの動線計画・展開ストーリーを構成。ガス3社の訴求ポイントを整理し、図面を作成。

  • 運営計画・制作物作成

    ステージ演出の企画、台本・映像制作や、記念品の制作。 訴求内容のグラフィック制作。

  • 展示会本番

    当日の来場者の方の反応や流れを見ながら、臨機応変に対応。

主なアウトプット

お問い合わせはこちらからどうぞ。

マーケティング戦略、PR・広告・イベントに関するご相談もお気軽にどうぞ。

お問い合わせフォーム