サービスコミュニケーション戦略立案

コミュニケーション戦略立案生活者と企業をつなげる適切な
コミュニケーションをご提案します。

多様なステークホルダーとの接点事業を通じて培ったノウハウを軸に、価値ある調査、効果の高い戦略立案を実行します 。コミュニケーションゴールの設定から実行まで、プロモーション・ブランディングなど目的に合わせ、最適な戦略を導き出します。

コミュニケーション戦略立案を成功させる6つのポイント

仮説構築を基に
意味のある調査を実施
生活者・市場を把握し
ターゲットを明確化
ターゲットの
行動を分析・予測
ターゲット行動に合わせた
コミュニケーション設計
点ではなく面展開の
複合的なプランニング
中長期を見据えた
多面的な接点設計

こんな業界やお客さまに最適なメソッドです。

  • ブランディングを強化したい
  • 広告連動の販促キャンペーンを実施したい
  • 新製品の発売を予定している
  • 商品のリニューアルを予定している
  • 生活者にメッセージを発信したい

仕事の進め方

  • ヒアリング企業や商品のプロモーション・ブランディングなど目的にあわせ、コミュニケーションのゴールイメージやターゲットを細かくヒアリングします。
  • 仮説構築ヒアリング結果を基に、コミュニケーション仮説を構築。より精度の高い仮説構築を行う場合、ターゲット層へのヒアリング調査を実施します。
  • 仮説検証・分析定量的な調査を実施し、コアターゲットやターゲットニーズなど、仮説を多面的に検証・分析します。
  • 戦略立案分析結果を基にディスカッションを行い、目的に適したコミュニケーション戦略を立案します。

このサービスが導入された実績

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