サービス研修の企画・運営

研修の企画・運営幅広い階層への現場で即活用できる
研修計画を立案することができます。

対象者や課題にあわせ、最適な研修プログラムを提案いたします。対象者を問わないカスタマイズ性の高さと、研修後のアフターケアを通し、研修後の行動定着化をサポートします。B2B・B2C、どちらの企業様の研修にも対応可能です。

研修の企画・運営を成功させる6つのポイント

ヒアリングを重視し
研修内容を組み立て
レベルや対象に合わせた
プログラムを構築
やりっぱなしではなく
振り返りにより行動を定着化
実務への活用を踏まえた
実践型の研修
円滑な研修実施を
支援する事務局対応
B2B・B2C企業、
どちらにも対応可能

こんな業界やお客さまに最適なメソッドです。

  • 技術継承・人材育成に悩むエネルギー事業社
  • 新規性あるPR企画力を基礎から実践で自社社員に身につけさせたい人材育成担当者様
  • 現場に近いマネジメント層に向けた、人材育成に関する研修の企画担当者様
  • CS向上のためのサービス研修の企画担当者様

仕事の進め方

  • ヒアリング研修の目的など、実現したいゴールのイメージをお聞きします。
  • 課題分析ヒアリング結果を基に、どのような研修が最適か、課題の抽出を行います。
  • 研修計画の立案課題を解決するための研修内容、手法について検討し、研修計画を立案します。
  • 実行と振り返り計画に基づき、研修当日のスムーズな進行をサポート。「やりっぱなし」の研修とならないように後日の振り返りも実施します。

このサービスが導入された実績

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