実績

リフォーム&インテリア

業界・分野
エネルギー
クライアント
東京ガス様
最新のリフォーム情報の発信を目的に開催される国内最大級のリフォームイベントにおいて、東京ガスブースを連続受注しています。生活者ニーズである快適・省エネ(エコ)・安心をキーワードに、家庭用燃料電池エネファームや太陽光発電システム、SOLAMO、エコジョーズ、最新のSiセンサーコンロや床暖房、ミストサウナの実演体験、リフォーム相談コーナーでの事例紹介を通して、節電や光熱費削減に無理なく貢献しながら理想を実現するガスのある暖かい暮らしを全商材フルアテンド体制で積極的にPRしました。

抱えていた課題

リフォームイベントとして最大規模ではあるものの、大手住設メーカーが参加しないこともあり、メインテナントとしての東京ガスが考えるリフォーム、東京ガスが考える生活価値を様々な商材を通してどのようにより多くのお客さまに伝え、お持ち帰りいただくかという点でした。

得られた成果

  • 1フルアテンド体制でお客さま一人ひとりのニーズに寄り添った説明を行った結果、ガスのある暖かい暮らしを強く印象付けることに成功。
  • 2ガス機器を選ぶツールとしてスタンプラリーを導入する事で、自分に合わせた生活を選ぶ事ができる楽しさを実感いただけた。

プロジェクトの流れ

  • コンセプト検討

    与件を整理し、本イベントにおけるコンセプト・ストーリーを検討。

  • 空間・情報設計

    コンセプト・ストーリーをベースに、具体的な空間・情報設計。

  • 運営計画立案

    空間・情報設計と合わせて効果的かつ効率的な運営計画を立案。

  • 展示会本番

    設営・本番・撤去まで通して、トータルで現場を徹底管理。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

マーケティング戦略、PR・広告・イベントに関するご相談もお気軽にどうぞ。

お問い合わせフォーム