実績

厨房設備機器展

業界・分野
エネルギー
クライアント
東京ガス様、大阪ガス様、東邦ガス様、西部ガス様
厨房業界関係各社を一堂に会した業界最大規模の展示会で、4つのガス事業者が共同出展するブースを受注しています。ガス厨房機器を展示し、有名シェフの調理実演デモのステージなどをご来場者さまにお楽しみいただいています。会場からFacebookを活用した発信も行い、ご来場いただけなかったお客さまにむけてもガス厨房のPRを行いました。

抱えていた課題

ガス事業者・ガス厨房機器メーカーが重点戦略商品としている「涼厨®」機器の認知拡大と理解促進が大きな目的でした。「涼厨®」機器を導入すると、従来のガス厨房機器などと比べて、厨房環境を快適に保つことができることをご認識いただくことが課題であり、例年著名シェフを招聘しての調理デモンストレーションや体感展示を実施してきましたが、更なる認知拡大に向けた効果的なトータルプロモーションを展開したいとのご要望がありました。

得られた成果

  • 1Facebookによる事前集客策で、来場者アップ!
  • 2従来の厨房機器と違い、涼厨機器が熱くないことを理解してもらえた。
  • 3会場に「涼しいいね!」ボタンを設置し、カウントアップによる来場者の参加意識を高揚することができた。
  • 4調理実演デモンストレーションでは、炎を使った料理のおいしさを改めて実感していただけた。
  • 5機器メーカーとの連動スタンプラリーの実施により、ガス事業者と機器メーカーの一体感を醸成した。
  • 6会場の様子をFacebookにアップし、終了後のPRでも効果が得られた。

プロジェクトの流れ

お問い合わせはこちらからどうぞ。

マーケティング戦略、PR・広告・イベントに関するご相談もお気軽にどうぞ。

お問い合わせフォーム