実績

東京ガス横浜ショールーム

業界・分野
エネルギー
ソリューション
クライアント
東京ガス様
みなとみらいに2013年6月、「MARK IS みなとみらい」という複合型商業施設が誕生。4階飲食のフロアに、料理教室も兼ね備えた東京ガスのショールームをオープンしました。

抱えていた課題

既存のショールームは、来場目的のあるお客さまにいかに「ガスのある生活の豊かさ」を知っていただくかが課題でした。初めて商業施設内にショールームを開設するにあたり、ショールーム来場が目的ではなかったお客さまを「どのように呼び込み、興味を持っていただくか」を議論し、コミュニケーション設計のあり方から検討を重ねました。

得られた成果

  • 1コンセプトテーマの「緑の街並み」に「ガスのある暮らし」を提案し興味喚起。段階を踏んだコミュニケーション設計で、お客さまの認識に合わせたガスの理解促進を実現。
  • 2出店する商業施設にあったショールームを開設し、話題を得たことで目標を上回る集客。

プロジェクトの流れ

お問い合わせはこちらからどうぞ。

マーケティング戦略、PR・広告・イベントに関するご相談もお気軽にどうぞ。

お問い合わせフォーム