東京ガス家庭用商品カタログ
エンドユーザーを対象とした東京ガスの家庭用商品カタログ制作。各種商品のラインナップや特徴を分かりやすく掲載しています。
また、お客さまと直接やり取りがあり、弊社が運営受託するショールームのスタッフの意見も一部で取り入れながら制作を行っています。
抱えていた課題
多数の商品の魅力をエンドユーザーに向けてわかりやすく・見やすく伝えることが求められる。また東京ガス家庭用商品の代表カタログであるため、東京ガスブランドのイメージを高めるツールである必要がある。
得られた成果
多岐にわたる商品ラインナップをわかりやすくまとめ、エンドユーザーへの効果的な訴求
デザインのトーンやフォーマットの統一による東京ガスブランドイメージの向上
プロジェクトの流れ
-
台割構成の決定
掲載情報の整理
-
デザイン作成
原稿およびデザイン作成
撮影
文字校閲
-
印刷
色味確認
印刷
配送