そのアイデアが笑顔を生み出すエネルギーになる

SCROLL

事業内容

豊富なコミュニケーションノウハウと、 若い発想を融合し、 企業と生活者が笑顔でつながる社会を目指しています。

喜びは、人と社会のエネルギーとなる。 笑顔は、人が力強く前へ進む力となる。 私たちTGCOM(ティージーコム)は、 ガスや電力という社会インフラがつくり出す暮らしの価値を伝えるため、 企業と生活者をつなぐコミュニケーションを創造しています。

若手社員が自らのアイデアを実現できる、喜び。 コミュニケーション戦略の本質をつかむ、喜び。 そのアイデアが、エンドユーザーに届く、喜び。

それらの喜びを、生活者の笑顔へとつなぎ、 クライアントの企業価値を高めています。 そしてこれからも一層、社会に喜びを満たしていきます。 あなたのアイデアが、誰かの笑顔となる。 その日が来ることを、私たちは願っています。

「エネルギー」「食」「住」。 3つの分野が、私たちの強みです。

エネルギー

エネルギー業界における、生活者と企業の橋渡しをトータルサービスで提供。蓄積し続けるマーケティングデータや、多様なコミュニケーション活動を通して、ブランドや商品の認知を生活者に深く広げます。生活者のニーズ情報と市場の動向情報をつなぐことで、クライアントと生活者が理想の信頼関係を築けるようサポートします。

100周年を迎えた東京ガス料理教室「キッチンランド」の運営を長年支えてきた経験を活かし、東京ビッグサイトなどの大型会場で開催するイベントから、クライアントの設備を利用した料理イベントの企画・運営まで、場所や規模・目的に合った最適な食のコミュニケーションをご提案しています。

コンロや暖房などの住宅設備を単に展示するだけではなく、エネルギーが作り出す快適性や利便性が実感できるような空間づくりを、ショールームやイベントで実現してきました。クライアントには住関係の企業も多く、生活者と多くの接点を持っている強みを活かし、新築やリフォームなど様々なタイミングでのプロモーションをご提案しています。
>

TGCOmの魅力

ハウスエージェンシー × 総合広告代理店という強み リアルからデジタルまで幅広いソリューションを提案できる

東京ガスグループのハウスエージェンシーとして、お客様の課題解決や企業価値向上に深く関わりながら、総合広告代理店としての強みを生かします。プロモーションやブランディングなどの目的に合わせて、プランニングからクリエイティブ、リアルからデジタルまで、トータルなコミュニケーション設計に携わることができます。

エネルギー・食・住のコミュニケーションのノウハウを持つ クライアントと生活者の笑顔を身近に実感できる

エネルギー、食、住の分野に強みを持ち、ショールームや企業館・料理教室などの運営ノウハウを活かし、生活者の声や社会トレンドを反映させながら、イベントやクリエイティブを創り上げていくのがTGCOMの特徴。生活者の方々の笑顔が生まれる、そんな機会をクライアントとともに作り上げていくやりがいがあります。

若手からチャレンジできる社風 一人ひとりの裁量が大きく、自分の考えたことを形にできる

TGCOMでは、入社年次に関わらず、本人の意欲に応じてチャレンジできる環境があります。入社数年で大きなプロジェクトを任される機会も少なくありません。自分のアイデアを生かして、クライアントや生活者の笑顔を生み出す企画を考え、それを自らの手でカタチにしていくことができます。

社員インタビュー

inteview01

プロモーションの力で
「人」や「社会」にエネルギーを

プロモーション統括部 営業制作グループ
加藤 優
2016年度入社

inteview02

温かい人柄、明るい社風で
クライアントと生活者の笑顔を生み出す。

プロモーション統括部 営業企画グループ
佐藤 裕太
2011年入社

inteview03

人という資産」が、
TGCOMで働く最大の魅力です。

プロモーション統括部 営業企画グループ
新井 岳
2013年入社

ENTRY

プロジェクトストーリ

未経験からの挑戦が、急速な成長を促す。

プロモーション企画チーム

未経験からの挑戦が、急速な成長を促す。

プロモーション企画チーム

ENTRY

会社制度

フレックスタイム制度

オフィスは駅直結

年間休日数127日

(2018年度実績)

リフレッシュ制度

勤続10年・20年者に
休暇と一時金の支給制度あり

結婚祝い

産前産後・育児・介護休暇制度

配偶者が出産した場合は、
パパが休暇を取得できる制度もあり

契約保養所

会員制リゾートホテルと提携

資格支援制度

ENTRY

募集要項

職 種 総合職
採用人数 若干名
仕事内容 東京ガスおよび東京ガスグループの広告・広報・PRなどに関わる営業、企画、制作ディレクションなどの業務や、同社内の経営企画や営業企画、または人事・経理・総務などの業務
雇用形態 正社員
勤務地 東京都 港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル10F
・JR浜松町駅 徒歩3分
・都営大江戸線・浅草線 大門駅 徒歩5分
転 勤 なし
給 与 月給 大学卒:210,000円 
   大学院卒:230,000円
昇 給 年1回(賞与成績に応じて、昇給・降給あり)
賞 与 年2回(個人業績・会社業績に応じる)
勤務時間 08:45-17:30(実働7時間45分)※フレックスタイム制あり
休 日 週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、指定休日 年間休日127日(2018年度実績)
休 暇 年次有給休暇(初年度14日)、病気休暇、特別休暇、産前産後休暇
諸手当 通勤交通費(会社規定による)、時間外勤務手当
福利厚生 社会保険完備、資格取得支援制度、契約保養所、退職金制度、選択制確定拠出年金制度
応募資格 ・全学部全学科
・2020年3月に大学・大学院卒業見込みの方
求める人物像 ・広告という仕事に興味と熱意がある方
・困難な場面に直面しても、その状況を打破するために諦めず、考え抜くことができる方
・自分なりの意見や主張をもち、現状に満足せず、変化を生み出すことができる方
・相手の気持ちを思いやり、相手の立場に立って物事を考え、理解できる方
応募方法 以下の「エントリー」ボタンよりご応募ください。 Spring 就活エージェント(アデコ株式会社)のサイトへ移動します。

※当社は新卒採用業務の一部をSpring 就活エージェント(アデコ株式会社)に委託しています。
<本件に関する問い合わせ先>
Spring 就活エージェント(アデコ株式会社)
東京ガスコミュニケーションズ株式会社新卒採用事務局 TEL:0120-293-500
選考プロセス 以下の「エントリー」ボタンよりご応募ください。
Spring 就活エージェントのサイトよりエントリー→Spring内プレセミナー&選考会→当社会社説明会→WEBテスト→1次面接→2次面接 →最終面接→内定
ENTRY

会社情報

社名 東京ガスコミュニケーションズ株式会社 TOKYO GAS COMMUNICATIONS, INC.
本社所在地 〒105-6110 東京都港区浜松町世界貿易センタービル10階
設立 1989年8月9日
資本金 7,000万円
役員 代表取締役社長 傳 清忠
取締役 福西 光祐
取締役 生野 徹
取締役(非常勤) 斉藤 彰浩(東京ガス株式会社 リビングサービス本部)
取締役(非常勤) 柴田 陽一(東京ガス株式会社 広報部)
取締役(非常勤) 佐藤 弘直(東京ガス株式会社 リビングサービス本部)
監査役 臼木 正治
従業員数 468名(2018年7月1日現在)
売上高 9,815百万円(17年度)
事業内容 広告・広報・PRに関する企画、制作および媒体の取扱い
セールスプロモーションの企画、実施
カタログ・パンフレット・チラシ・ポスター等、印刷物の企画、制作
屋外広告の企画、制作、管理
ショールーム・企業館の運営・物販
リビングデザインセンターOZONEの運営・管理
建築・内装・ディスプレイのコンサルティング、設計、監理、施工
ショールーム・PR施設の操業開始コンサルティング
料理教室・料理講習会等の企画、運営
営業巡回業務の受託
各種イベント・展示会等の企画、実施、運営
研修会・セミナー・講演会等の企画、実施、運営
市場調査・情報収集等の企画、実施、分析
webサイトの企画、制作、管理
環境教育・環境コミュニケーションに関するコンサルティング
書籍・定期刊行物の企画、編集、出版、販売
ENTRY

ページトップへ戻る