Works

実績紹介

TGCOMがご協力させていただいた、
さまざまなコミュニケーションをご紹介します。

「OZONEカタログライブラリー」設計デザイン

企画背景

リニューアルオープンに向けて

リビングデザインセンターOZONEは、設計者やコーディネーターなどのプロユーザーや、住まいづくりを検討するエンドユーザーに向けた情報提供の場として運営してきた「カタログライブラリー」をリニューアルオープンすることとなった。

プロジェクトの目的・目標

住宅関連情報の発信の場に

カタログライブラリーの登録メーカーが、商品情報を自由に表現して発信することができ、
カタログやサンプル帳だけでなく、メーカーの特色を前面に打ち出すことができる展示へ。
プロユーザーやエンドユーザーが、建材や設備といった住まいに関する情報との
偶発的な発見を楽しむことができる場を目指した。

実施内容

ブックアパートメントを採用

建築家・宮崎晃吉氏の設計のものと、フロア全体を外装・内装・家具など12のカテゴリーに分類。
ブックアパートメントとしての機能を持たせるため、小さな本棚を積み上げたような特徴的なデザインにした。さらにカテゴリー別に、各ボックス(=展示スペース)を登録メーカーに貸し出し、住宅設備のカタログやサンプルを自由に展示してもらう仕組みにすることで、メーカーの特色に触れながら比較検討することを可能にした。
情報発信として企画展示コーナーも設け、定期的に展示会を開催している。

Contact Usお問い合わせ

弊社へのご相談、ご依頼は下記フォームよりお問い合わせください。
ご協力いただけるパートナー企業のお問い合わせも受け付けております。

StrengthTGCOMの強み

3つの分野

3つの分野

東京ガスグループとして活動してきた実績から、「エネルギー」「食」「住」という3つの得意分野が生まれました。
人々の生活を支えている根幹であり、企業が生活者にアプローチするための基礎となるこれらの領域において強みを発揮しているからこそ、私たちのコミュニケーションは、幅広い生活者にリーチすることができるのです。

Read more

トータルプロモーション

トータルプロモーション

多様なステークホルダーとの接点事業を通じて培ったノウハウを軸に、価値ある調査、効果の高い戦略立案を実行します 。
コミュニケーションゴールの設定から実行まで、プロモーション・ブランディングなど目的に合わせ、最適な戦略を導き出します。

Read more