Works

実績紹介

TGCOMがご協力させていただいた、
さまざまなコミュニケーションをご紹介します。

「マルチグリルアイディアレシピ」グリルレシピ本制作

株式会社ノーリツ

企画背景

カタログにはない魅力発信ツールに

ノーリツの新商品「マルチグリル」の発売(発売開始2014年)に合わせて、営業パーソンが使える新商品訴求ツールのニーズが高まっていた。それまで使用されていたカタログと差別化された新たなツールにする必要があった。

プロジェクトの目的・目標

使用時のイメージをより多くの方に

焼網がないという新概念のグリルである「マルチグリル」の特徴を訴求できるツールであること。
また、営業パーソンがツールを使って商品の紹介ができ、且つ、消費者に「マルチグリル」を使ったシーンをイメージしてもらえるよう、双方にメリットがある視点で企画した。

実施内容

細部にこだわった一冊に

コンロ機器のカタログとは違う位置づけで、「グリルレシピ本」を製作。
グリル料理研究家の武蔵裕子氏に監修を依頼し、「マルチグリル」で叶えられる様々なレシピや調理のポイントを掲載した。
機器カタログとの差別化を図るため、単なる冊子ではなく「レシピ本」の形式の中で、使用する紙や写真の質、使う食器についてもクライアントと共に協同し、製作を行った。

結果・効果

お客さまとのコミュニケーションツールに

クライアントから「レシピ本を使って営業することで消費者との会話も弾むようになった。」という感想を多数いただいており、継続してご依頼をいただいている。
レシピ本のレシピ単体においても、クライアントのWEBサイト上で掲載し、多くの方にご覧いただいている。

Contact Usお問い合わせ

弊社へのご相談、ご依頼は下記フォームよりお問い合わせください。
ご協力いただけるパートナー企業のお問い合わせも受け付けております。

StrengthTGCOMの強み

3つの分野

3つの分野

東京ガスグループとして活動してきた実績から、「エネルギー」「食」「住」という3つの得意分野が生まれました。
人々の生活を支えている根幹であり、企業が生活者にアプローチするための基礎となるこれらの領域において強みを発揮しているからこそ、私たちのコミュニケーションは、幅広い生活者にリーチすることができるのです。

Read more

トータルプロモーション

トータルプロモーション

多様なステークホルダーとの接点事業を通じて培ったノウハウを軸に、価値ある調査、効果の高い戦略立案を実行します 。
コミュニケーションゴールの設定から実行まで、プロモーション・ブランディングなど目的に合わせ、最適な戦略を導き出します。

Read more