Works

実績紹介

TGCOMがご協力させていただいた、
さまざまなコミュニケーションをご紹介します。

「SPORT × ART 新豊洲 フォトコンテスト2020 」企画・運営

東京ガス不動産株式会社

2020年8月24日~2020年10月11日

企画背景

新型コロナウイルスで集客型イベントが中止に

新豊洲エリアにて毎年実施していた集客型イベントが、新型コロナウイルスの影響で実施不可となったため、コロナ禍でも実施可能な代替案の提案を求められていた。

プロジェクトの目的・目標

来街促進の後押しに

新型コロナウイルスにより落ち込んでいた新豊洲エリアへの来場者数アップが目的。 また、新豊洲のイメージアップや認知度アップ、アフターコロナの来街促進を狙った企画を提案。

実施内容

コロナ禍でも安心して参加できる企画に

来街者はニューファミリー・若年層が多く、運河に囲まれた開放的な景観を活かして、インスタグラムでのフォトコンテストを実施。 新豊洲の風景、暮らし、食、思い出等、新豊洲の魅力がつまった写真を撮ってもらい、 応募の中から選定した優秀作品には新豊洲にある施設で利用できる賞品をプレゼントした。 また、コンテスト特設サイトを開設し、実際に投稿された写真を一覧で見られるようにした。 最優秀作品は、新豊洲Brilliaランニングスタジアムの館長である為末大氏が配信しているyoutubeチャンネル「為末大学」にて、スポーツ庁長官の室伏広治氏との特別オンライン対談の中で発表した。

結果・効果

予想以上の応募・来街者数アップに

コンテスト特設サイトの開設や、チラシ、ポスター(ゆりかもめ全駅に掲示)での告知の効果もあり、 目標応募数に対し、3倍以上の応募があり、大きな成果になった。 コンテストへの参加が新豊洲へ来街するきっかけにもなり、来街者数アップに繋がった。 また、クライアントからは「リアルイベントは中止になったが、例年以上に新豊洲エリアの魅力をより効果的に発信することができた」と評価をいただくことができた。

Contact Usお問い合わせ

弊社へのご相談、ご依頼は下記フォームよりお問い合わせください。
ご協力いただけるパートナー企業のお問い合わせも受け付けております。

StrengthTGCOMの強み

3つの分野

3つの分野

東京ガスグループとして活動してきた実績から、「エネルギー」「食」「住」という3つの得意分野が生まれました。
人々の生活を支えている根幹であり、企業が生活者にアプローチするための基礎となるこれらの領域において強みを発揮しているからこそ、私たちのコミュニケーションは、幅広い生活者にリーチすることができるのです。

Read more

トータルプロモーション

トータルプロモーション

多様なステークホルダーとの接点事業を通じて培ったノウハウを軸に、価値ある調査、効果の高い戦略立案を実行します 。
コミュニケーションゴールの設定から実行まで、プロモーション・ブランディングなど目的に合わせ、最適な戦略を導き出します。

Read more