Works

実績紹介

TGCOMがご協力させていただいた、
さまざまなコミュニケーションをご紹介します。

サンスターおしゃべり健康LIVE 新宿中村屋コラボYouTube

サンスター株式会社

企画背景

ポップアップイベントの代替案として、オンライン配信にシフト

サンスター株式会社では、人間が本来持つ力を高めて健康を保つことを目指し、様々なヘルスケア商品を取り扱っている。その中でも、野菜のチカラ(天然アミノ酸SMCS含有)でコレステロールを下げる日本でただ一つの*特定保健用食品「緑でサラナ」の商品プロモーションを検討されていた。
以前は百貨店や空港でのポップアップイベントを通じて、お客さまとコミュニケーションを取りながら商品の試飲・販売を行っていた。しかし、コロナ禍の影響で、リアルでのイベント開催が困難となり、ウェビナーやYouTube配信など、オンラインを活用した商品プロモーションにシフトすることに。
そこで健康や美容に関わる専門家をお迎えし、日常で心がけたい健康情報を楽しくお伝えするYouTubeチャンネル「サンスターおしゃべり健康ライブ」を立ち上げたものの、社内リソースを使って配信を試みたが自社で行うことが容易ではなく、オンライン料理教室に実績のある当社にご相談いただいた。

*消費者庁「特定保健用食品許可(承認)品目一覧」に記載。(2020年12月現在)

プロジェクトの目的・目標

オンライン配信を利用して場所を問わず多くの方に商品の魅力を伝える

オンライン配信で、健康に関心のある方に向けて「緑でサラナ」の商品説明や効果、日常に取り入れやすいアレンジ方法お伝えし、商品認知を拡大すること。リアルの現場でも大切にしていた、お客さまとのコミュニケーションをオンライン配信でも活用しながら、商品の購入に繋げることが目的。

実施内容

YouTubeの配信業務・コラボ先の企業や講師のご紹介

企業単体の配信ではなく、新規顧客の獲得・自社手法の拡張・宣伝媒体のシェアを狙える企業間コラボが有効的と考え、予てより他企業とのコラボに興味を持たれていた「新宿中村屋(株式会社 中村屋)」とのコラボ企画をご提案。
サンスター株式会社の「緑でサラナ」と、株式会社 中村屋が販売している「新宿中村屋カリールウ」を使用したレシピを紹介するYouTube LIVE【必見!カリーの老舗 新宿中村屋のシェフから学ぶ『野菜で健康に美味しく!野菜ジュースを素材に使った本格カリー』】を実施。
コラボレシピは新宿中村屋の関根誠シェフに考案いただき、当日もご本人をお招きして実際に調理いただいた。サンスター株式会社ご担当者さまと関根シェフの掛け合いをメインに「緑でサラナ」の商品PRを織り交ぜた本配信は、チャット機能を使って視聴者からの質問に答えるなど双方向のコミュニケーションも取り入れることで、非常に盛り上がる内容となった。

Contact Usお問い合わせ

弊社へのご相談、ご依頼は下記フォームよりお問い合わせください。
ご協力いただけるパートナー企業のお問い合わせも受け付けております。

StrengthTGCOMの強み

3つの分野

3つの分野

東京ガスグループとして活動してきた実績から、「エネルギー」「食」「住」という3つの得意分野が生まれました。
人々の生活を支えている根幹であり、企業が生活者にアプローチするための基礎となるこれらの領域において強みを発揮しているからこそ、私たちのコミュニケーションは、幅広い生活者にリーチすることができるのです。

Read more

トータルプロモーション

トータルプロモーション

多様なステークホルダーとの接点事業を通じて培ったノウハウを軸に、価値ある調査、効果の高い戦略立案を実行します 。
コミュニケーションゴールの設定から実行まで、プロモーション・ブランディングなど目的に合わせ、最適な戦略を導き出します。

Read more